キンダーサプライズ(Kinder SURPRISE) はスーパーやコンビニ、大型おもちゃ店なんかで売ってる卵形チョコです。
中にはカプセル。カプセルのなかには『おまけ』が入っています。
その『おまけ』がとてもかわいいうえに、1シーズンで100種類以上というラインナップ。
こどもも大人もひきよせられる『おまけ』が人気の秘密なのかも知れません。
外側の卵部分であるチョコレートはミルクチョコレートとホワイトチョコレートの二重になってます。
(ちなみに内側がホワイトチョコ。)
Ferrero社はイタリアに本拠地を置くお菓子のメーカーです。キンダーサプライズは1974年に最初に発売されました。
世界50ヶ国で発売されてるキンダーなんですがアメリカでは発売されてないらしいです(なんででしょ?)。
日本では日本フェレロ(株)が輸入元、カンロ(株)が発売元となっています。1個150円ほど。







もともとおまけのついているモノには目がないんです。
で、ある日やっぱり類にもれずキンダーサプライズも買ってみました。
開けてみるとカプセルの中は、日本のおまけのセンスにないデザインや遊び心がなんともいえないおもちゃが。
『なんでこれがかわいいの?』っていうキッチュなものもあって、
かわいらしいデザインよりもなんとなくグロとも言えなくない種類のおもちゃが混在しているところが魅力でハマりました。
かわいいだけじゃきっと買わなかったと思います。




たまごのからのなかTOP

全てのTOP